ご来院のきっかけ
腰の痛みが続き、改善のきっかけを探して来院。
数回通う中で、体だけでなく日常の過ごし方にも目を向けるようになった方の声です。
施術前のお悩み
- 腰の痛みがあり、仕事にも影響を感じていた
- 施術を受ければ良くなる、という考えが強かった
- 体の状態や原因について、よく分かっていなかった
- 予防やセルフケアの方法を知らなかった
かんき整体での施術について
かんき整体では、強く押したり無理に整えることは行いません。
施術後には、その日の体の状態や施術内容をお伝えし、
日常で気をつけたいポイントやセルフケアも共有しています。
体を整えることと同時に、
「普段どう体を使っているか」に気づいていくことを大切にしています。
実際にいただいた声(抜粋)
「三回行きました。他の方が書いてあるように痛くないです。」
「初診後に施術の内容が送られてきました。」
「予防の体操も教えてもらったので、真面目にやればよくなっていくのかと思います。」
「いくから治るではなく、生活習慣から気をつけたいものです。」
(男性/エキテンの口コミより)
施術後の変化
- 施術だけに頼るのではなく、体との向き合い方が変わった
- 仕事中の荷物の持ち方など、日常動作を意識するようになった
- 自分でできることがあると感じ、前向きになれた
担当者より
体の状態が変わっていく中で、
「意識が変わる」というのはとても大きな一歩だと思います。
施術はあくまできっかけで、
日常の体の使い方やセルフケアが積み重なっていくことで、
体は少しずつ整っていきます。
無理のない範囲で、
できることを続けていきましょう。
出典
※こちらの内容は、エキテンの口コミをもとに再編集しています。
原文をご覧になりたい方は、エキテン掲載ページをご確認ください。
👉 より多くの口コミ・評価はGoogleマップでもご覧いただけます。


